株式会社 トライボ ジャパン |
アシロムお薦めの | 1.燃料添加剤 | を見る |
2.エンジン・オイル | を見る | |
3.ギヤ・オイル | を見る | |
4.グリース | を見る | |
5.潤滑スプレー | を見る |
その他の添加剤 | 価格 | ||
● A620 エンジンオイル添加剤 エンジンオイルに対して、 100t〜320ccの割合(2.5%〜8%)で添加 |
スーパーエンジンオイル添加剤。 ガムやワニスの発生や酸化、腐蝕を防止するために開発された製品です。 低温での始動性向上やオイル交換時期の延長を促し、エンジンパワーと性能を最大限に引き出す高品質添加剤です。 |
\4,500/本 325mL入 |
|
● A626 高性能フラッシング・オイル 暖気運転後オイル5Lに対して、 250〜500ccの割合で添加 |
超高性能エンジン及びコンプレッサー用フラッシング・オイル。 古いオイルで発生した残渣を拭い去ることにより、新油が汚れることを防ぎます。 エンジン、ギヤシステム、コンプレッサーを洗浄します。 |
\4,500/本 1000mL入 |
|
● A628 冷却水添加剤 冷却水10Lに対して、50ccの割合で添加 |
高品質ラシエタークーラント錆と腐蝕を防止し、ゴムを保護します。 ウォーターポンプとサーモスタットを潤滑します。 沸点を上げ、冷却効率を向上します。 |
\4,400/本 750mL入 |
|
● A630 ユニバーサル・シーラー 添加料1〜2% |
油圧機器やオートマチックトランスミッション等のシールを保護・調整し、潤滑することができる添加剤です。
オイル漏れによるロスを抑え、パワーステアリングの鳴きを防止します。 |
\3,900/本 177mL入 |
2. エンジン・オイル | 価 格 | ||
● F300 ■ API : SH/CD OBERON F300は、超高精製イソ・パラフィン・ベース・ストックとOBERON社独自の添加剤パッケージ SL-3 からなる高負荷条件下全てのエンジンに合わせて開発された製品です。 |
SAE 15W50 | 高負荷条件下でのあらゆるエンジンに合わせて開発されたOBERONスタンダードエンジンオイルです。 又、ヨーロッパ車にも適します |
\2,500/L |
● F303 ■ API: SJ/CF ■ ILSAC : GF-2 ■ MIL-L-46152E 鉱物油独特のフィーリングを残した0BERON社独自の特殊鉱物油ベースのエンジンオイルで2種類の粘度グレードがあります。 |
SAE 5w30 | 優れた低温流動性を有するフリクショシロス低減が開発コンセプトの製品です。 | \3,500/L |
SAE 20w50 | 現在あまリ見られなくなった独特のフィーリングと静粛性を兼ね備えた特殊鉱物ベースのエンジンオイル。 比較的排気量の大きなエンジンに適します。 又、ヨーロッパ車に最適でノイズ低減に効果を発揮します。(最新型のベンツなどは、F310・10w40をお勧めします) | \4,000/L | |
● F309 ■ API : SH/CD ■ CCMC : G4、 G5 ■ ACEA : D5 ■ MIL-L-46152E, MIL-L-2104E 高応力のエンジンで起こるスカッフィング・スコアリング・焼き付きを抑えます。 泡立ちを防止し、摩擦抵抗を抑えます。 又、市街地走行、及び高速走行の乗用車にも理想的な製品です。 |
SAE 50 | 従来のSAE 50とは比較にならない程、回転特性が高いオイルで、苛酷にチューニングされた高出カ・高トルクエンジン用オイルです 又、ローバーミニ及びアメ車にも最適です。 |
\4,500/L |
● F310 ■ API : SJ/CF ■ ACEA : A3/B3 OBERON社独特の部分合成油でストリートからサーキットまで幅広く使用できる製品です。 2種類の粘度グレードがあります。 |
SAE 10w40 SAE 15w50 |
ホンダVテック機構をはじめとする各種油圧機構の働きを助け、その働きを維持する能力及び高速回転時のレスポンスはトップレベルです。 | \3,500/L |
\3,700/L | |||
● F333 ■ API : SJ/CF ■ ACEA : A3/B3 高負荷条件下におけるレーシング.及びチューンドアップエンジンの為に開発された0BERON社製エンジンオイルのトップモデルです。 オイルの寿命も長く一般走行から使用出来ます。 |
SAE 5w40 | 小排気量のレーシング・エンジン,フォーミュラレース用エンジンなどに適します。 フリクションロスの低減、苛酷な条件下における高い耐磨耗特性、そして長寿命を現実のものとした製品です。 ノーマル車両・ライトチューン車輛等に便用した場合の静粛性とレスポンスは他の追従を許しません。 |
\5,300/L |
SAE 15w60 | 高出カ・高トルクエンジンのために開発されたレーシングエンジンオイルで、高負荷条件下において潤滑性・油圧・油膜持続カを発揮します。 | \5,300/L |
3.ギヤ・オイル | 価格 | ||
● F808 (汎用ギアオイル) ■ API : GL-5 ■ MIL-L-2105D F808は、OBERON社独自の高品質のイソ・パラフィン基油と添加剤パッケージ SLー3 により構成されており、苛酷な使用条件下においても酸化摩耗・摩擦摩耗を抑え、高い耐衝撃性を持ったオイルです。 この製品はウォームギア・ハイポイドギア・ギアボックス・スパーギア・ヘリンボーンギア・遊星ギア、その他極圧性(Ep)ギアオイルが指定されているあらゆる個所に使用できます。 |
SAE 80w90 SAE 90 SAE 75w90 |
あらゆるトランスミッションに対応。 シフトフィールを滑らかなものにします。 耐熱性・極圧性に優れ瞬間的な大パワーからギアを守ります。 車種・使用方法、及び 季節によって粘度を使い分けて下さい。 |
\5,500/L |
F808 F | 比較的低温時におけるジムカーナ・ダートトライアルなどで使用するFF車に対応。 シフトフィールの滑らかさとLSDの性能を最大限に引き出します。 |
||
F808 S | 競技用FF車対応。 LSDの性能を十分に発揮させることを重視したオイルです。 |
||
SAE 85w140 SAE 140 |
LSDの性能を最大限に引き出すオイル。 FRチューニング車輌のトランスミッションにも使用可能。 夏のサーキットにおけるFF車に使用するケースもあります。 |
||
● F808 SYNTHETIC ■ API : GL-5 ■ MACKG0-H ■ MIL-L-2105D F808が、鉱油ベースなのに対してこの製品は、高次元バランスの合成基油をベースとした製品です。 |
SAE 75w90 SAE 75w140 |
ドグ、及び シーケンシャル系のミッションを含むあらゆるトランスミッションに対応。 低温時におけるシフトフィールも良好、且つ超高温時におけるポテンシャルを重視したオイルです。 34GTRゲトラグ社製トランスミッション対応。(エンジンパワー走行条件などにより、他の選定もあります) |
\6,800/L |
SAE 75w250 | \7,800/L | ||
● F805 ■ API : GLー5 ■ MIL-L-2105 F805は、低粘度のオイルが要求されるフロントホイールドライブ車のトランスミッションの為に開発された製品です。 |
SAE 75w90 SAE 80w |
低粘度で2タイプあり、低温時における滑らかなシフトフィールを可能にします。 シンクロメッシュ・リングなどのギア部品に対する攻撃性を最小限に抑えます。苛酷なスポーツ走行時には0BERONF808シリーズ.をお勧めします。 | \5,700/L |
● F809 (無添加ギアオイル) F809は、高純度無添加パラフィン系ギアオイルで、高い油膜強度を持ち、摩耗を抑えギアの性能低下を抑えます。 |
SAE 90 SAE 140 |
高純度無添加パラフィン系ギアオイルで、耐熱・耐摩耗性に優れ、添加剤が入っていないことにより、酸化による酸性残渣物の堆積を防ぐことのできるオイルです。また添加剤を避けたい特殊なギアボックス・ディファレンシャル用に最適です。 | |
● F302 ATF (オートマチック トランスミッションフルード) F302は、高性能オートマチック・トランスミッション・オイル。 極めて優れた熱安定性があり、高温時におけるスラッジワニスの形成を抑え、この耐熱特性はあらゆる稼働部分の熱を吸収発散させる働きに優れています。 |
イソパラフィン基油と先進のオペロンSLー3添加剤でできているため、優れた熱安定性を持ち、クラッチプレートの損傷や、ミッション全体のトラブルを防ぐことができます。 潤滑と同時に冷却も行うため、可動部分の熱を吸収し放散する働きに優れています。 また、硫黄無含有のため、酸による腐食も抑えます。 |
\3,500/L | |
● F30 ATF Special F30は、特にチューニングを施したオートマチック車のために開発されたATFです。 |
ハイパワー車の場合に起こりうる「すべり」、「ショック」を最小限に抑え、これに伴うパワーロスに対し有効です。 比較的ライトなチューンのJZX80に搭載されたゲトラグ社製ミッションに対応。 又、スカイラインGTR系トランスファーにも適します。 |
\4,000/L |
4. グリース | 耐 荷 重 性 |
耐 熱 性 |
耐 水 性 |
低 ・ 中 速 ベ ア リ ン グ |
高 速 ベ ア リ ン グ |
||
商品名 | 容量 | 特性 | |||||
● G33 (焼き付き防止剤) □ Color グレー |
452g | 酸化作用、及びアルカリ作用・カーボン融着・焼き付き・かじり・熱及び水による損傷を防止することができる多機能性を持った焼き付き防止剤です。 1371℃迄の焼き付きを防上し、すべての成分は無害です。 タービン周り及びエグゾースト周りのボルトなどに使用できます。 |
◎ | ◎ | ◎ | △ 特 殊 な 使 用 法 |
X |
● G53 (高性能無滴点 グリース) □ Color レッド □ NLGI Grade 2# |
400g | 耐熱無滴点グリース。 260℃迄比類のない潤滑性を発揮します。 優れた粘着性によって、高剪断温度でも可動部を保護し、ハブ・ベアリングに最適です。 |
〇 | ◎ | 〇 | 〇 | ◎ |
● G55 (オープンギヤ用グリース) □ Color ブラック □ NLGI Grade 2# |
400g | 完全耐水性の無滴点オープン・ギア・スライド面用のグリースです。 オープン・ギア・トレーラーのカプラーなどの高面圧、高剪断条件下に適します。また、特に粘着・付着性は驚異的です。 クラッチのレリーズフォークなどの摺動面に適します。 |
◎ | ◎ | ◎ | △ | X |
● G56 (密閉ギヤボックス用 グリース) □ Color ブラック □ NLGI Grade 1# |
400g | 強靭な油膜・驚異的な密封性、比類のない極圧性によって長時間ギアポックスの潤滑性を維持することができる製品で、優れた耐水性・密閉ギアボックス、ウォームギア、ギアドモーターなどに使用できます。 | ◎ | ◎ | ◎ | 〇 | 〇 |
● G36N (車輌及ぴ産業機械用 スーパーグリース) □ Color グリーン □ NLGI Grade 2# |
400g | 車輌及び産業用グリースのトップに立つものです。 この製品は驚異的な長寿命とシールに対する無影響に特徴があります。 特にホィールベリング、及び ドライブシャフトに最適です。 ASTM D-3527 のホイールベアリング寿命試験でこれまでで最高の結果を出しました。 粘着性が強く、極圧特性に特に優れています。 |
◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
● G38 (ホィールベアリング グリース) □ Color グリーン □ NLGI Grade 2# |
400g | 高粘度オイル・極圧添加剤・防錆/酸化防止剤を使用して製造されたものです。 高粘度オイルは粘着性に優れ、水の侵入が考えられる個所、高荷重の条件に使用でき、ドライブシャフトに最適です。 |
◎ | ◎ | ◎ | ◎ | △ |
● G39 (汎用ファイバー スーパーグリース) □ Color レッド □ NLGI Grade 2# |
400g | 特殊車輌などの屋外使用における中・高速、高荷重の条件下で、ファイバー組織をもち高い耐水性が要求される個所に最適です。 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | △ |
5. 潤滑スプレー | |||
商品名 | 容量 | 特性及び使用方法 | 価 格 |
● F202 高浸透液スプレー |
420mL | ジャマイカのピメントオイルから作られた潤滑・浸透・水置換性・防錆に優れた汎用保守オイル。 | \2,000/本 |
● F413 高粘度特殊潤滑スプレー |
300mL | 噴射時は高い浸透性を有し、直後強力な油膜を形成する高粘度タイプのスプレー。 耐熱・耐水性にも優れていますチェーン・ツールジョイントなどに適しています。 |
\3,100/本 |
● F227 高性能タッピングスプレー |
420mL | 切削精度、効率の向上、工具寿命の延長を可能にするタッピングスプレー。 | \4,000/本 |
● F315 ブレーキ&パーツクリナー |
480m1 | 速乾性のオイル・グリース除去剤 吐出圧力及び清浄力に優れています。 |
資料請求はメールでどうぞ! |